安達亮監督 2019 明治安田生命J3リーグ 9月度の月間優秀監督賞受賞のお知らせ

このたび、各月の明治安田生命Jリーグにおいて最も優れた指揮をした監督を表彰する『明治安田生命J3リーグ 月間優秀監督賞』の9月度受賞監督が決定し、安達亮監督が受賞いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

安達亮 監督

■安達亮監督コメント

9月のJ3月間優秀監督賞に選出され、大変光栄に思います。
この賞は自分というよりは、チームスタッフ、選手、クラブスタッフ、そしてファン、サポーターの皆さんが一丸となった結果だと思います。ただ個人的なことを言うと7、8、9月の受賞者が、自分の母校である市立船橋高校関係者で続いたことを嬉しく思っています。残り少ないシーズンも最後まで努力をしていきたいと思います。

■選考理由

[原 博実委員]
9月3連勝、12得点無失点は文句なし。この勢いで昇格争いに加わっていきたい。

[福西 崇史委員]
負けなしで得点12とってるのも凄いけど、失点0はもっと凄い。

[柱谷 幸一委員]
連勝で勝点9を取り8位から5位に順位を上げ、12得点0失点と完璧なゲーム内容だった。

[北條 聡委員]
破竹の連勝導く。圧巻のゴールラッシュに3戦連続無失点。文句なしの仕事

[寺嶋朋也委員]
9月は3連勝。積み上げてきたポゼッションスタイルの開花と大谷駿斗のブレイクがあり、3試合で12ゴールを記録した。