スクールスーパースクール4年生 活動開始!!(4月6日)

待ちに待った、スーパースクール4年生の活動が始まりました!!

担当させていただくのは、やすコーチ!!

みんな、今シーズンよろしくお願いします。

ちょっと、気合が入ってます。

この中に、将来のカターレ戦士がいるはず!!

また、グランドで会うのを楽しみにしてます!!

スクール草島会場U-6、U-8、U-10、U-12スクール活動レポート

今年度のカターレ富山サッカースクールが草島会場からいよいよスタートしました。

準備万端!!

子供たちが来るのが待ち遠しい・・・

まずは、U-8の子供たち。

とても素敵な笑顔で、コーチたちが元気をもらいました!!

次は、U-10、U-12の様子。

最後のU-10 vs U-12はとても、盛り上がりました!!

コーチたちも、とても楽しかった!!

幼稚園・保育園に通っているみんな、一緒にサッカーで遊びませんか?

この二人でまたみんなを待ってます。(よしたくコーチ・やすコーチ)

スクールホーム開幕戦イベント 公開サッカー教室、ミニサッカー大会(3月12日)

こんにちは。3月12日のホーム開幕戦イベントとして、スタジアムのすぐ側のM3ゲート前の特設会場にて

公開サッカー教室、ミニサッカー大会を実施しました。

公開サッカー教室ではU-6を対象として、日頃カターレのスクールがどんなことを行っているかを体験してもらいました。

始めはスクールと同様にまずは挨拶です。緊張することなくみんなで元気よく大きな声でスタートしました。

最初に左右の足の裏を使ってのボールタッチ。

ボールのどこを触るのか、足の裏のどこの部分で触れば上手に出来るのか考えながら取り組んでいました。

その後はドリブルをしながらコーチの笛の合図で足の裏でボールを止める練習をしました。止まってやる時より難し

かったのですが、一生懸命に楽しそうにしている姿が印象的でした。

最後は待ちに待ったゲームです。

みんな必死にボールを追いかけ、ぶつかったり転んだりしてもすぐに立ち上がり汗だくになりながらシュートが

決まれば大きなガッツポーズをして喜ぶ姿がたくさん見られました。

フェンス越しからは保護者の方々からの熱い応援と的確な指示が飛び交い、白熱した試合が展開されていました。

公開サッカースクール教室に続いては、3VS3で行うミニサッカー大会。

スクール生も積極的に参加。ボールがフェンスを何度も超えてしまう程の激しい戦いが繰り広げられました。

なでしこのみんなもお母さんやお父さんと一緒に参加し家族対抗戦などの面白い対戦や、中学生やユースの選手も

飛び入り参加してくれ、男女年齢問わずに色んな人たちが交流しサッカーの楽しさや難しさを味わってもらえたので

はないかと思います。

公開サッカー教室、ミニサッカー大会に参加してくれた皆さんありがとうございました。

また4月からいよいよ2017年度のカターレ富山サッカースクールが始まります。

スクールコーチ一同、多くのみんなと楽しくサッカーできるのを楽しみに待っています。

スクール冬季限定スクール 滑川会場(火)U-6,U-10,U-12  最終回レポート

12月から3月までの期間限定(冬季)スクール、滑川会場(火)U-6,U-10,U-12の全日程が終了しました。

U-6

スクールが始まる前にはコーチをゴールキーパーにしてシュート練習。ゴールを決めるたびに最高の笑顔をみせてくれる3人です。

このクラスからすごい点取り屋(ストライカー)が生まれるかもしれません。

U-10

「切磋琢磨」という言葉はこのクラスのみんなにピッタリです。

日々、みんなで競いながら向上、成長していく姿にコーチは感動せずにはいられませんでした。

U-12

「サッカーが好きだ!」という強く熱い気持ちがあるからこそ、常に練習や試合は真剣勝負。

その姿があったからこそ、みんな一人一人が本当に、強くたくましくなりました。

冬季限定ということで短い期間ではありましたが、みんなとのスクールでは楽しい思い出がたくさんできました。

ありがとうございました。

最後になりましたが、送迎などでご協力いただきました保護者の皆様にも感謝申し上げます。

スクール朝日スクール 最終回レポート

こんにちは。

今日は3月17日(金)に終了しました、朝日会場のメンバーを紹介します。

トップバッターはU-8のメンバー。

写真の通りの結束力で、いつもコーチvs子どもの試合では全力で挑んできましたね。
コーチたちもみんなのパワーをはね返すのに
いつも全力でした。

また勝負しようね!!

次にU-10、U-12。

こちらもいつもコーチたちとの試合でスタートしてましたね。
いつもコーチたちを勝たせてくれてありがとう(笑)

真剣勝負の中に、笑いがあって・・・
コーチたちに『サッカーは楽しい』ってことを教えてくれてありがとう!!

朝日会場は、今回のスクールをもって閉校になります。
たくさんの仲間とたくさんの思い出詰まったサンリーナ。
またサッカー教室などのイベントでみんなに会えることを楽しみにしています。

最後に、いつも優しい笑顔で送迎をしてくださった保護者の皆様。
これまで本当にありがとうございました。

オフィシャルサイト

カレンダー

2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

ブログ内検索

リンク

RSS Feed