スクール佐々木陽次選手が参加してくれました!! 高岡会場 活動レポート

12月12日(水) 高岡会場である竹平記念体育館になんと…

シーズンを終えたばかりの…背番号7番 佐々木陽次選手が来てくれました!!

その様子がこちら↓

【U-6】

【U-8】

【u-10/12】

今日は「陽次コーチ」として子供たちと一緒にたくさんプレイしてくれました。

さすがプロ選手!!っと言いたくなる、キレのあるプレイを披露してくれたり、

ゲームに勝てなくて子供たちと作戦会議を開いたり、ゴールを決めた子供たちと、

ハイタッチで盛り上がったりと…とってもたくさんの「ふれあい」がありました。

最後には子供たちみんな、陽次コーチの名前も背番号もバッチリ覚えたね!!

ぜひ来季、スタジアムに来て佐々木陽次選手を応援してください!!

担当:やすコーチ、つかコーチ

スクール冬季限定スクール 射水会場 活動レポート

12月7日(金) いよいよ冬季限定 射水会場が始まりました!

遠慮がちに始まったスクールでしたが、コーチからのアドバイスもあり

プレイにも徐々に熱を帯びてきました。

その様子がこちらの写真です。

みんなはアドバイスへの反応がとても早くて、きっとどんどんうまくなっていくんだろうな。

とっても楽しみです。

また金曜日に会いましょう!

担当:やすコーチ、つかコーチ

スクール新保会場(水)スクール 活動レポート

いつもお世話になっております。

12月5日(水)新保会場スクールにカターレ富山トップチームの選手が参加してくれました。

今回参加してくれたのは、佐々木陽次選手・前嶋洋太選手・新井瑞希選手の3名です。

U-8クラスでは鬼ごっこを行い、一緒に試合をしました。

子供たちが積極的に選手に話しかけたりする場面が見られ、楽しく活動できました。

U-12クラスではドリブルリレーを行い、試合を行いました。

選手のドリブルの技術やキックの技術を観て、刺激になったのではないかと思います。

最初は恥ずかしがっている子もいましたが、最後は選手と打ち解けた様子でした。

また選手がサプライズで参加することがあるかもしれません、、、練習頑張りましょう!

今後ともカターレ富山をよろしくお願い致します!!

スタッフ一同

スクールなでしこスーパースクール(金)最終回活動レポート

いつもお世話になっております。

11月を以って終了しました、なでしこスーパースクールの活動を報告させていただきます。

初のなでしこスーパースクールを開催し、どんなスクールになるのか凄く楽しみでしたが

サッカーが上手くなりたい向上心を持って常に会場へ来てくれました。

サッカー以外では女の子ならではの雰囲気があり、コーチたちも楽しませてもらいました。

最後になりますが、会場まで送迎していただきました保護者の皆様ありがとうございました。

今後ともカターレ富山をよろしくお願い致します。

スタッフ一同

スクールU-8キッズコース(火・木) 最終回レポート

いつもお世話になっております。

4月から始まった、U-8キッズコースの活動が終了しました。

今年から新設された週2回の練習+試合コースですが、多くの子ども達が

集まってくれました。

練習や試合をU-8キッズコースの仲間と数多く取り組み、それぞれが

グングン成長してくれました。

子ども達の成長のスピードと吸収力には驚かされました。

どんな時も元気いっぱいの子どもたちを見るたびに、スタッフ一同

いつも元気をもらっていました。

サッカーが大好きな気持ちをいつまでも持ち続けてこれからも

頑張ってほしいと思います。

最後になりますが、送迎等のご協力を頂きました保護者様の皆様有難うございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

担当コーチ:のっぽコーチ、だぁーコーチ、やすコーチ

オフィシャルサイト

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

ブログ内検索

リンク

RSS Feed