スクール草島会場(水)U-10・U-12 最終回レポート

いつもお世話になっております。

草島(水)U-10・U-12スクール、今年度のスクール活動を無事終了したことを報告させて頂きます。

【U-10・U-12】

強烈なシュートやスピードの速いドリブル、激しくぶつかり合うプレー。学年、体格は違えども、勇猛果敢なみんなの姿には毎回驚かされました。

練習や試合では毎回熱いプレーが繰り広げられました。ときどき珍プレーも生まれ、笑いに包まれることもあり、本当に楽しいクラスでした。

みんなの成長して強く逞しくなっていく姿にコーチは何度、感動したかわかりません。

みんなと一緒にサッカーを楽しくプレーできたこと、おなかを抱えるほど大笑いしたことはとても素敵な思い出です。

ありがとうございました。また、一緒にサッカーをしよう。

最後になりましたが、1年間送迎をしていただきました保護者の皆様にも感謝申し上げます。

スクール冬季限定スクール 射水会場U-10 活動レポート

12月1日 ついに冬季限定スクール 射水会場がスタートしました。

今までのスクール活動から継続して参加してくれたスクール生に加え、

新しく参加してくれることになった選手たち、合わせて15名!!

新しいメンバーにまだ緊張してたのかな?

まだ口数も少なく、静かな雰囲気だったね…

今日は楽しめましたか?

難しかったかな!?

このコースに参加してくれた選手はとても意欲がある選手たち!!

やすコーチ・つかコーチの声かけにも反応が早かったね。

そんな君たちの写真を一枚!!

また早く君たちとサッカーがしたいな!!

また来週!!

スクール草島会場(火)U-6/U-8 最終回レポート

11月21日(火) ついに最終回を迎えてしまいました。

[U-6]

三人という少人数でしたが、一人ひとりの個性が溢れる

楽しいスクールでした。

いつも笑顔で元気いっぱいに挨拶をしに来てくれて、

一生懸命にボールを追いかける姿がとても印象的です。

コーチが休憩してきてと言っても、すぐに戻ってきて次何やるの?

といつも聞いてくるぐらいサッカーが大好きな三人でした。

これからも大好きなサッカーとともに、大きく成長していってほしいです。

[U-8]

寂しくなるな~…

毎回この時間のこの場所はみんなの笑顔・元気な声で溢れていました。

とても積極的で何をやっても楽しそうに取り組んでくれたみんな。

コーチはみんなに助けてもらったし、サッカーを楽しむ事を改めて

思い出させてもらいました。

毎回草島に行くのが楽しみでした!!

そんな君たちの写真を一枚!!

最後までとっても元気だったね。

またどこかのグランドで会えるのを楽しみにしてるね。

一年間送迎して下さった保護者の方々、有難うございました。

担当:やすコーチ・のっぽコーチ

スクール草島会場(火)U-10/U-12 最終回レポート

11月21(火) 最終回を迎えました。

なかなかカメラに視線を向けてくれない照れ屋さんたちでした(笑)

【U-10】

U-10の子たちはみんなスクールが始まる前からシュートをしたり、

リフティングをしたりして、本当にサッカー大好きで一生懸命に練習に

取り組んで、少しでも上手くなろう何か一つでも吸収して帰ろうという

姿勢でスクールに来ていて、素晴らしかったです。

少し人見知りだったり、恥ずかしがり屋で大人しい面も少しはありましたが、

試合になると負けず嫌いの面が出てきて、いつも最後の試合を見るのが

楽しくてスクール終了時間を過ぎてしまうことも多々ありました。

(保護者の皆様にはご迷惑をお掛けしました。)

またサッカーを頑張っている姿を必ず見に行きます。

そしてまた来年、スクールで皆に会えるのを楽しみに待っています。

【U-12】

とてもシャイでどうやったら、楽しんでもらえるのか・・・

とても悩んだし、学ばせてもらえた時間でした。

打ち解けあってからはとても表情豊かで楽しんでくれました。

またグランドで会えるのを楽しみにしています。

スクール2017年新保(木)スクール 最終回レポート

いつもお世話になっております。

新保(木)スクール、今年度のスクール活動を無事終了したことを報告させて頂きます。

今年より新設された新保(木)スクールに多くの子ども達が参加してくれました。

【U-6】

開始当初はスクール在籍数が0名でしたが、終わってみれば5名に増えました。

5名とも12月からも違うクラスでスクール活動を継続してくれるみたいで、サッカーを楽しい、と

思ってくれたことがコーチ達はすごく嬉しいです。

いつも元気で明るく、1つ1つ色んなことが出来るようになりその都度、最高の笑顔を見せてくれました。

12月から新たなコーチやお友達とも楽しくサッカーをやってほしいです。

またみんなの頑張っている姿を見に行きます!!

最後の集合写真。みんなそれぞれのポーズで!

【U-8】

サッカーが大好きなメンバーばかりで、とにかく負けることが大嫌いな個性派揃いの子ども達。

スクールに来たら、いつも最初は自然とコーチと対戦が始まっていました。

少し話が聞けなくてコーチに怒られたり、ケンカが起きたり、泣いたり、笑ったりと色んなことや色んな

表情を見ることが出来ました。

なかでも、試合や練習をやっているときの生き生きとした表情がとても印象に残っています。

これからのみんなの成長を楽しみにしています。

*集合写真の時は今までで一番静か(真面目)でした。

【U-10/12】

3年生から6年生までの幅広い学年で活動してきたこのクラス。

試合では6年生がリーダーとなり、毎回白熱したデュエルが繰り広げられていました。

このクラスは、スクールが終わった後も仲良く短距離走やPK合戦などで盛り上がっていましたね。

コーチたちも毎回楽しくみんなとサッカーができました。

最後に

明るい子どもたちをいつもあたたかく見守り送迎してくださった保護者のみなさまには

本当に感謝いたしております。

本当にありがとうございました。

オフィシャルサイト

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

ブログ内検索

リンク

RSS Feed