ホームタウン活動

「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾(じんぼ保育園年長児)」に選手が参加しました

2018年11月09日

 2018年11月5日(月)、幼保連携型認定こども園じんぼ保育園園庭にて「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾」を開催し、代健司選手と才藤龍治選手が参加しました。

 気持ちのいい秋晴れの空の下、年長児47名と一緒に汗を流しました。

 けんちゃんとりゅうちゃんというニックネームで園児達とすぐに打ち解け、おにごっこからミニゲームまで楽しい時間を過ごしました。

 ミニゲームでは、けんちゃん&りゅうちゃんに引き分けて悔しかった園児や勝てて嬉しかった!という園児もいて様々でしたが、選手も園児達一人一人に声をかけながら触れ合っている場面はとても微笑ましかったです。

 最後に「何事も頑張る事が大事」だということを選手達は園児達に伝えてくれました。

 教室終了後には園児達とランチルームでおやつタイム!けんちゃんとりゅうちゃんを園児達が囲み美味しいおやつをいただきました。

 じんぼ保育園の皆様、誠にありがとうございました。

頑張ってりゅうちゃんが守るゴールまで来た緑チームさん。ゴールにシュートを決められる事が出来たかな?? 教室終了後には、園児達が部屋に入るギリギリまでけんちゃんとりゅうちゃんは遊んでくれました。
園児達とおやつタイム!食べる事より話す事に夢中な園児の目を見て聞いてくれたりゅうちゃんでした。 けんちゃんも、おやつ中もおやつ後も楽しく園児とコミュニケーションを取っていました。