ホームタウン活動

「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾(富山市新保小学校)」に選手が参加しました

2018年11月09日

 2018年11月1日(木)、富山市新保小学校で開催した「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾」に、服部一輝選手と吉岡雅和選手が参加しました。
 3年生34名、4年生38名を対象に、終始賑やかな時間となりました。

 最初のデモンストレーションではGKのかんちんからFWよしへのロングスローからのシュートを披露し、子供達からは大きな歓声があがりました。ウォーミングアップで行ったグループで円になりボールを運ぶ競争では、かんちんとよしが生徒達にしっかり声をかけながら楽しく取り組んでいました。
 ミニゲームでは、両選手がボールを持つと子供達は一斉にボールを奪いに行き、その勢いで選手が圧倒される場面もありましたが、スーパーセーブやトリッキーなシュート等で子供達を魅了しました。

 最後に両選手から、「人の事を考え、思いやる事は大事」だという事を生徒達に伝え終了しました。

 新保小学校の皆様、誠にありがとうございました。

グループでボール運び。かんちんもよしも生徒達にしっかり声をかけながらとても楽しい雰囲気でした。 隅に追い込まれたよし選手でしたが、ここから華麗なドリブルで子供達や先生の目を釘付けにしました。