ホームタウン活動

「うらやま保育園親子サッカー教室」に普及スタッフが参加しました

2018年06月25日

 2018年6月16日(土)に、黒部市健康スポーツプラザにて開催した「うらやま保育園親子サッカー教室」に普及スタッフが参加しました。

 この日は約60名の親子にご参加いただき、うらやま保育園園長先生、保護者会副会長様にご挨拶いただき教室が始まりました。
 親子で手をつないでドリブルしたり、じゃんけんゲーム、だるまさんが転んだ等で終始会場は賑わいました。
 普段子供達が対象で行う事が多いサッカー教室ですが、今回は親子サッカー教室という事で、子供達がお父さんやお母さんをリードする場面も見られ、そんな子供達に必死についていくお父さんお母さん達の姿も印象的でした。
 最後に行った試合でも、親子で協力してボールを追いかけたり、ゴールを目指す姿は、見てる側も自然と笑顔にさせられました。
 親子で体を動かす楽しさや、ボールを蹴る事の楽しさを改めて感じてもらうことができた1時間でした。

 うらやま保育園の皆様、保護者の皆様、誠にありがとうございました。

親子で手を繋いだままドリブルをしました。お父さんやお母さんの優しい声がけで子供達も頑張ってできました。 ボールを奪った赤チーム。次はあっちのゴールへシュートだ!頑張れ!頑張れ!