カターレ富山 GK教室 (8月3日)

カターレ富山GK教室を、北陸電力総合運動公園(草島会場)にて行いました。

スクール生1名とスクール生以外12名が参加してくれました。

来た子供達から、みんなでボール回し。GKしかいないので、鬼はセービングして取りに行っていいという

ルールで楽しくGK教室が始まるのを待っていました。

GK教室が始まると普段行わないことに戸惑いながらも、GKらしいW-UPが出来ました。

ポジショニングにフォーカスしてトレーニングを行いました。

説明をしたあと、シュートストップを実際に行ってみると少しずつではあるのですが、

ポジションが合うようになり、セービングが上手くいく子供達がちらほらと見えて

コーチとしては、とても嬉しく思いました。

めったに観れないGKだけでの試合も良いプレーだったり、ポジショニングの部分で失点してしまったりと

子供達自身がやりながら気づいていてくれて、良い盛り上がりでした。

最後に、PK勝負をして楽しくGK教室を終わることが出来ました。

来てくれたみんなで、最後に写真撮影。表情が硬い子が・・・

参加して下さった皆さんありがとうございました。

また、このような機会があれば、ぜひ参加しに来てください。

スクール8/2(水)U-10スクール生会場対抗試合

いつもお世話になっております。

8/2(水)に草島グラウンドでスクールイベント「U-10スクール生会場対抗試合」を開催致しました。

今回のイベントは、普段一緒に練習している会場のメンバーとチームを組み、他の会場と試合を行いました。

練習の成果を出し、子供たちは一生懸命試合を行っていました。

予選リーグを行った後に決勝トーナメントを行い、保護者を含めとても盛り上がりました。

優勝チームは【白チーム】でした!

最後に記念撮影!みんな良い表情です。

最後になりますが、保護者の皆様お忙しい中イベントに足を運んでいただきありがとうございました。

今後ともカターレ富山サッカースクールをよろしくお願いします。

オフィシャルサイト

カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

ブログ内検索

リンク

RSS Feed