現在、ファンクラブ自動継続手続きの一部で、以下の事象が確認されましたのでお知らせいたします。対象となる会員の皆さまには、ご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

発生事象について
Jリーグオンラインストアで実施しているファンクラブ自動継続入会において、本来は自動継続の対象となる「ファンクラブとシーズンパスを同時にご購入いただき、自動継続を希望されていた一部の会員様」が、自動継続の対象として正しく反映されていない不具合が判明しました。
また、Jリーグオンラインストアのカスタマーセンターにおいて、該当するお客様へのご案内内容が、当クラブからお知らせしている内容と一部異なっていたことも確認しております。
なお、対象となる会員様については、当クラブおよびJリーグオンラインストア側で把握しており、順次、個別にご案内を差し上げる予定です。
原因について
本件は、Jリーグオンラインストアにおける自動継続設定に一部不備があり、一部の会員様の情報が正しく反映されなかったことが原因と確認しております。
現在の状況と今後の対応
本件については、既にJリーグオンラインストア側と事実関係の確認を行い、現在、今後の具体的な対応について協議・調整を進めております。
今後の対応内容につきましては、12月8日(月)午前中を目途に、当クラブ公式サイトおよび各種SNSにて改めてご案内いたします。





