「カターレ富山 “夢教室” supported by スギノマシン」 第7回 上市町立南加積小学校

この度、カターレ富山はオフィシャルパートナー株式会社スギノマシン様ご協賛のもと、県内各小学校にてカターレ富山トップチーム選手が訪問し子どもたちと対話や触れ合いを通して「夢をもつこと、夢に向かって努力すること」の大切さや「フェアプレーや助け合いの精神」を伝えるプロジェクト「カターレ富山 “夢教室” supported by スギノマシン」第7回を上市町立南加積小学校で実施いたしました。

【第7回】2023年10月12日(木)14:15~15:15 上市町立南加積小学校 6年生 16名 〈参加選手〉碓井聖生選手

今回の夢先生は碓井聖生選手!
母校の小学校ということで特別指定選手ながらも聖生選手はチャレンジしてくれました!

夢を叶えたサッカー選手という少し遠く感じてしまうところですが、卒業生ということもありより身近に感じて話を聞いていました。
また、柔軟対決やミニゲームを通して非常に楽しい時間を過ごすことができました。

■碓井聖生選手から子供たちへ

みんなに伝えたいのは、楽しむことです。
僕は誰よりもサッカーを楽しんでいました。
楽しいので人一倍ボールを触って練習していると、自信がついたり、自分の長所が分かるようになりました。
その上で、何事も恐れずに挑戦し続け、仲間や友達、家族を大切にして夢へ挑戦してもらえたらと思います。
南加積小学校の皆さんを僕は応援しています!

 

在学中にいた先生とも再会しました。

南加積小学校の皆様

スギノマシン様

ありがとうございました。

 

【協賛社】
株式会社スギノマシン
代表取締役社長 杉野 良暁
本社所在地 富山県滑川市栗山2880番地
ホームページ https://www.sugino.com/                                                                           インスタグラム (@suginomachine) | Instagram