「カターレ富山 “夢教室” supported by スギノマシン」 第5回 射水市立太閤山小学校

この度、カターレ富山はオフィシャルパートナー株式会社スギノマシン様ご協賛のもと、県内各小学校にてカターレ富山トップチーム選手が訪問し子どもたちと対話や触れ合いを通して「夢をもつこと、夢に向かって努力すること」の大切さや「フェアプレーや助け合いの精神」を伝えるプロジェクト「カターレ富山 “夢教室” supported by スギノマシン」第5回を射水市立太閤山小学校で実施いたしました。

【第5回】2023年9月7日(木)14:00~15:00 射水市立太閤山小学校 6年生 51名 〈参加選手〉高橋駿太選手

 

今回の夢先生は地元射水市出身の高橋駿太選手!

子供たちは地元で大人気の高橋選手を前に目をキラキラ輝かせ、一生懸命にメモをを取りながら話を真剣に聞いていました。

最後の質問コーナーでは子供たちは積極的にたくさんの質問をしてくれ、高橋選手はそのひとつひとつに丁寧に答えました。

 

■高橋駿太選手から子供たちへ

小さい頃からサッカー選手になる夢が変わったことはありません。
夢をかなえるために大切にしていることは3つあります。
ひとつめは、感謝の気持ちを忘れないこと。ふたつめは毎日一生懸命努力すること。そして、何事も恐れずにチャレンジすること。
僕の今の夢は、カターレ富山をJ2復帰させること、将来サッカー選手になってカターレでプレーしたいとたくさんの子供たちに思ってもらうことです。
みんなも楽しいと思えることを見つけて一生懸命夢に向かって頑張ってください!!!

 

太閤山小学校の皆様、スギノマシン様、ご協力ありがとうございました。

 

【協賛社】
株式会社スギノマシン
代表取締役社長 杉野 良暁
本社所在地 富山県滑川市栗山2880番地
ホームページ https://www.sugino.com/                                                                           インスタグラム (@suginomachine) | Instagram