ホームタウン活動

「おむすび&おりいぶサッカー交流会」にライカくんが参加しました

2019年02月06日

 2019年2月2日(土)、太閤山コミュニティセンターにて開催された「第3回おむすび&おりいぶサッカー交流会」にライカくんが参加しました。

 この交流会は今回で3回目となりますが、年々参加者が増え、主催者のNPO法人プラスワンの利用者さん始め、障がい者支援事業所 食健工房みのりさん、特定非営利活動法人ふらっとさん各所からもご参加いただき、約30名が楽しい時間を過ごしました。
 交流会ということで、事業所関係なく混合したグループ分けにし、ウォーミングアップからボールを使ったトレーニングまで、各グループ皆始めはやや表情に硬さが見られましたが、時間が経つにつれ、表情も緩み、和やかな雰囲気になっていきました。

 交流会の途中からライカくんが登場し、ミニゲームそっちのけで参加者皆ライカくんに釘付けになりました。
 ミニゲーム終了後にもライカくんと参加者の方々との交流は続き、最後は参加者全員で記念撮影をして終了しました。

 NPO法人プラスワンの皆様、他関係者の皆様、誠にありがとうございました。

ライカくんも途中からゲームに参戦!ボールに触る事が出来たかな?? 最後はみんなで記念撮影。ハイチーズ!!