ホームタウン活動

「とやまドリームアカデミー~オープンキャンパス~」に選手およびライカくんが参加しました

2018年11月23日

 2018年11月17日(土)、富山市にあるフューチャーシティー・ファボーレ(太陽の広場)で開催された「とやまドリームアカデミー~オープンキャンパス~」にカターレ富山がブース出展およびステージイベントに出演させていただきました。

 このイベントは、「富山県の子供たち、学生たちに富山でも子供のころ夢に見るクリエイティブな仕事が実現できることを実際に体験して夢を育んでもらう」ということを目的に行われました。

 様々な県内企業様がブースを出展されているなかカターレ富山ブースでは子供達に実際にカターレ富山の選手が来ているユニフォームを着用してもらい、フォトパネルの前でサッカー選手の気分になって写真を撮っていただきました。

またステージイベントでは大谷駿斗選手が来場し、イベントに参加した子供達とリフティング対決をしてプロの選手のテクニックを間近で感じていただきました。
  普段はなかなか出来ない体験をしている時の子供達の顔はキラキラしておりカターレ富山ブースに参加していただいたお子様達に参加したスタッフも暖かい気持ちになり元気をいただきました。

主催された地元クリエーション「ブラックラウド」のみなさま、会場でご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。

ステージイベントでは大谷駿斗選手が参加 ぶらっくすわんさんのMCのもと 子供達とリフティング対決を行い 最後には12月2日のホーム最終戦のPRをさせていただきました。 ぶらっくすわんさんのステージイベントにはライカくんも参加しました。他の参加者の方と一緒にステージ上で踊って楽しませていただきました。
子供達にはユニフォームを着用してゴールシーンの写真をバックに写真を撮り カターレ富山の選手になりきっていただきました。 普段はなかなか着ることのできないゴールキーパーのユニフォームも準備して子供達に喜んでいただきました。