ホームタウン活動

「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾(射水市立新湊小学校)」に選手が参加しました

2018年11月09日

 2018年10日25日(木)に射水市立新湊小学校で開催した「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾」に今瀬淳也選手と西晃佑選手が参加しました。
 リフティングで登場した2名を拍手で迎えてくれた児童たちに向けて、まずは選手から自己紹介をしました。
 プロ選手を間近で見た児童たちからは「足の筋肉がすごい!」「体がガッチリしていて大きい!」と驚きの声もこぼれていました。

 ウォーミングアップで児童たちと楽しく触れ合いながら、今瀬選手と西選手から子供目線に立ってアドバイスする姿も見受けられました。

 ミニゲームでは各チームが熱戦を繰り広げ、男女ともに全力でボールを追いかける姿がとても印象的でした。
 その中で随所に光るプロの技に盛り上がりながら全員でサッカーを楽しみました。
 特に西選手のスピーディーなドリブルに対して力を合わせて止めにかかるチームプレイにはとても迫力があり、短時間での子供たちの吸収力・成長力は本当に目を見張るものがありました。

 最後に今瀬選手から「夢に対して努力していく事」の大切さをみんなへお伝えし、新湊小学校でのプロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾が終了しました。

 射水市立新湊小学校の皆さま、誠にありがとうございました。