ホームタウン活動

「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾(石動西部保育園)」に選手が参加しました

2018年10月10日

 2018年10月3日(水)に石動西部保育園で開催した「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾」に差波優人選手が参加しました。
 園児約30名を対象に行い、レクリエーション感覚の動きづくりやミニゲームを行い楽しくサッカーボールを追いかけました。

 冒頭に行った差波選手によるデモンストレーションを見て園児のみんなは大興奮!
 プロの技を前にして今日キラキラと目を輝かせている姿が印象的でした。

 メインメニューのミニゲームでは色分けされた6チームが熱戦を繰り広げ、勝っても負けても非常に熱心に取り組んでいました。

 最後に設けた園児による質問タイムでは差波選手にたくさん可愛らしい質問が殺到!
 好きな色、好きな食べ物、憧れのサッカー選手など1つひとつ丁寧に受け答えする差波選手は園児たちからパワーをもらって気持ちがフレッシュになったと言っていました。

 石動西部保育園の皆さま、誠にありがとうございました。

サッカー教室前に、まず差波選手が自己紹介しました 差波選手のドリブルを止められるかな!?
上達のコツを熱心に伝える差波選手 最後に笑顔で記念撮影をしました