ホームタウン活動

「第10回富山県ダッシュ王選手権」にLeap-Blueおよびライカくんが参加しました

2018年09月26日

 2018年9月15日(土)、富山県総合運動公園陸上競技場にて開催された「第10回富山県ダッシュ王選手権」にライカくんおよびLeap-Blueが参加しました。
 早朝には雨が降っていて開催が心配されましたが、多くの参加者の熱気で雨雲も吹き飛び、無事に開催されました。

 今年も未就学児と一緒にライカくんも50mを走りきりましたが、残念ながらこのレースでは最下位・・・
 それでも昨年よりも2秒も縮める結果を出しました。ライカくんもこの一年トレーニングを積んできたのかどうかは謎ですが・・・。

 Leap-Blueも、未就学児の部表彰後と最後の表彰式と2回登場し、曇り空も吹き飛ばす程の笑顔と元気いっぱいなパフォーマンスで会場を盛り上げました。
 富山県総合運動公園の皆様、役員の皆様、誠にありがとうございました。

スタート前のライカくん。入念にウォーミングアップをして未就学児とのレースに挑みます。 ライカくんのスタートダッシュはとてもよかったですが・・・子供達もそれに勝る勢いで駆け抜けていきました。レースでは最後の順位となったライカくんでしたが、記録は何と!昨年よりも2秒早い記録となりました。