ホームタウン活動

「カターレ富山公開サッカー教室&グラスルーツinイオンモール高岡」を開催しました

2018年04月25日

 2018年4月22日(日)、イオンモール高岡セントラルコートにて「カターレ富山公開サッカー教室&グラスルーツinイオンモール高岡」を開催し、普及スタッフが参加しました。

 当日は、日曜日という事で、開店から多くの家族連れで賑わいました。
 午前中は、高岡・砺波(U-6)のスクール生による公開サッカー教室を行い、午後からは一般の方も参加できる、グラスルーツ(ボールを使ったサッカー遊びやコーチとのミニゲーム等)を行いました。
 グラスルーツで行ったコーチ達とのミニゲームは大変盛り上がり、子供達から多くの笑顔を見ることができました。
 4月29日(日・祝)に行うホームゲーム(vsブラウブリッツ秋田)も、親子で楽しめるイベントを開催しますので是非ご来場くだささい。会場でお待ちしております。

 イオンモール高岡の皆様、ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

高岡・砺波スクール生(U-6)の元気いっぱいの挨拶で始まりました。 ボールフィーリングで行った「だるまさんが転んだ」でも、コーチの合図でみんな上手にボールを止める事ができました。
公開サッカー教室の最後はミニゲームを行い、子供達は汗だくになりながら必死にボールを追いかけていました。 午後からのグラスルーツでは、コーンにボールを蹴って当てる「キックターゲット」を行い、コーンに当てて喜ぶ子供達とコーチがハイタッチする光景が、見てる側も笑顔になりました。