ホームタウン活動

「第19回サン・サン・サンふれあい交流フェスティバル」にライカくんが参加しました

2017年11月14日

 2017年11月11日(土)、富山市婦中ふれあい館にて「第19回サン・サン・サンふれあい交流フェスティバル」が開催され、ライカくんが参加しました。

 富山平成ライオンズクラブ様主催で行われたこのイベントは、障がいを持つ子供たちが、人前に出て話ができるように努力と勇気を身につけさせたいとの各支援学校からの要望で、意見や演目の発表の場として平成11年から始まったフェスティバルで、カターレ富山もその勇気と努力を激励し、共に「生きる喜び」を共有したいとの思いから「交流」も兼ねたものとしてライカくんも参加させていただきました。

 会場の受付には、ライカくんを始め、チューリップテレビのさきちゃん、さいたろうくんも登場し、ご来場される方々をお迎えしていました。
 その後、開演までの間に記念撮影会を行いました。

 開演後は、各支援学校の素晴らしいステージ発表が行われました。ステージ発表終了後にはさきちゃん、さいたろうくんと共にライカくんも子供たちと交流を深め、イベントは終了しました。

 富山平成ライオンズクラブの皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

さきちゃん、さいたろうくんと一緒にライカくんもロビーに出て参加者をお迎えしました。 ロビーでは、作業製品の販売もしており、ライカくんはそれらを見ていた参加者の方々ともしっかりコミュニケーションをとっていました。