ホームタウン活動

「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾(豊田小学校)」に選手が参加しました

2017年11月13日

 2017年11月10日(金)、豊田小学校体育館にて「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾」を開催し、山形辰徳選手と平繁龍一選手が参加しました。

 対象は6年生で、総勢136名を2グループに分けて行いました。

 選手登場の場面では、山形選手と平繁選手がリフティングをしながら登場!子供達の視線が一気に選手へと集中し大歓声があがりました。
 中には、リフティングに見とれて拍手を忘れてしまう子もいましたが・・・(笑)

 その後のボールフィーリングでも子供達は選手からのアドバイスをしっかり聞き、それを体現しようと頑張っていました。
 ゲームでは、所狭しと一生懸命にボールを追いかけ、選手も子供達も爽やかな汗を流していました。

 豊田小学校の子供達、先生方、誠にありがとうございました。

始めにドリブル突破ゲーム。子供達は選手に取られないようにドリブルで突破していきますが、山形選手が立ちはだかり、1対1となってしまう場面もありました。 平繁選手の目の前には3人の子供達。1人は通過できたが、あとの2人はどうなったかな?
ゲームでは女子同士の戦いが!ここは平繁選手、静かに見守ります。 山形、平繁各選手からのメッセージを、真剣な眼差しで子供達は聞いていました。