ホームタウン活動

「富山マラソン2017」にLeap-Blueが参加しました

2017年11月01日

 2017年10月29日(日)に開催された「富山マラソン2017」にLeap-Blueが沿道応援として参加させていただきました。

 北陸新幹線開業を機に県民総参加によるスポーツ振興や新たな富山の魅力創造、交流人口の拡大を目的として開催された大会で、Leap-Blueは2015年の第1回大会から沿道応援に参加させていただいています。

 当日は、あいにくの雨模様となりましたが、メンバーは35キロ地点の給水所付近で、ランナーの皆さんに「頑張って!」と、持ってきたポンポンやフラッグを振りながら約4時間、応援をさせていただきました。
 応援の途中、カターレ富山のユニフォームを着用して参加されているランナーの方も大勢いて、Leap-Blueのメンバーに気づくと声をかけてくださいました!
 また、今年は給水所近くでの応援ということもあり、給水のお手伝いも交代でさせていただきました。
 ランナーの方に声をかけながら、ドリンクの入った紙コップをお渡しさせていただくと「ありがとう」と、あたたかい声をかけていただきました。

 「富山マラソン2017」に参加されたランナーの皆様、お疲れさまでした!!