ホームタウン活動

「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾(じんぼ保育園)」に選手が参加しました

2017年10月24日

 2017年10月19日(木)、じんぼ保育園にて「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾」が開催され、萱沼優聖選手とホドリゴ・カベッサ選手が参加しました。

 今回の対象は年長さん39名で、天候もあいにくの雨となり、遊戯室での開催となりましたが、場所が外であれ内であれ園児たちには関係なく、元気いっぱいに遊戯室を所狭しと駆け回っていました。

 試合は選手対園児たちで行い、選手がボールを持つと必死に取りに行く子や、みんなでゴールを固めて守ったり、点数を決めて喜んだりと、園児たちのいろんな表情が見られました。

 萱沼選手とカベッサ選手も、デモンストレーションから試合まで、プロのプレーを見せてくれました。

 最後はみんなで記念撮影をし、その後園児たちから選手とコーチへ素敵なプレゼントをいただきました。
 その後、少しの時間園児たちとふれあい、楽しい時間は終了しました。

 じんぼ保育園の園児たち、先生方、誠にありがとうございました。

萱沼選手とカベッサ選手から自己紹介!ポルトガル語で自己紹介するカベッサ選手の通訳もちゃんと前田通訳が行いました。 デモンストレーションではリフティングを披露しました!
ボールを落とさずに移動しましたが、選手たちが園児たちを暖かく見守っていました。 みんなで萱沼選手のボールを奪いにいきましたが!どうなったかな??
今度はがっちりとゴールを固め、しっかりゴールを阻止しました。 園児たちから選手へ手作りのプレゼントを贈呈していただきました。園児も選手もお互いに「ありがとうございました!」