ホームタウン活動

「小見地区ふれあいサッカー教室」に選手が参加しました

2017年10月18日

 2017年10月7日(土)、小見ふるさとづくり推進協議会様主催の元、小見小学校体育館にて、ふれあいサッカー教室が行われ、飯田健巳選手と西室隆規選手が参加しました。

 園児・小学生合わせて約50名に参加していただきました。

 当日は生憎の雨で、体育館での開催となりましたが、子供たちは元気いっぱいに選手と汗を流しました。
 園児と小学生と分かれて行い、始めは飯田選手と西室選手はおにごっこ中心に園児たちとふれあい、その後小学生に混ざり、一緒にゲームをして楽しみました。

 サッカー教室終了後には、交流会という名の選手による抽選会が行われ、大変盛りあがりました。
 その後はサイン会を行い、みんな思い思いの物にサインをしてもらい、嬉しそうに帰っていきました。

 小見地区センターの皆様、参加者の皆様、誠にありがとうございました。

飯田選手と西室選手からの自己紹介と挨拶をしました。「今日はみんなで楽しみましょう!」 園児とはしゃぐ選手たち!園児たちはタッチされないよう必死に逃げ回っていました。
小学生と一緒にゲームをやりました。目の前の激しい奪い合いに選手たちも見守ります。 最後のゲームは選手&コーチチーム対子供たち!さすが飯田選手!!簡単にはゴールを許しません。