ニュース - KATALLER TOYAMA OFFICIAL WEB SITE

ニュース

【ミニキャンプリポート】高岡ミニキャンプ2日目

2018年08月02日

 2018年8月2日(木)、ミニキャンプ2日目も猛烈な暑さの中スタートしました。

 午前中のトレーニングメニューはチューブやラダーを使用した体に負荷をかけるメニューから始まり、午後は制限付きのミニゲームなどを行いチームの連携を高めました。

 午前中のトレーニングで既に32℃を越えており、昨日同様こまめに水分補給を行いました。
 ミニキャンプは恵まれた施設のおかげで、充実したトレーニングが出来ています。
 そして、朝から散水をしてくれた高岡スポーツコアの皆様、トレーニングのサポートをしていただき誠にありがとうございました。
 ミニキャンプは明日が最終日です。ラスト1日もしっかりとトレーニングに励んでいきます。

本日も猛暑でした。まずは全員でグラウンドの周りをランニングしました。 チューブを使用して体に負荷をかけながらダッシュやリズム運動を行いました。
安達ボードももちろんキャンプに持ってきています。本日はトレーニングメニューの内容が記載してありました。 常日頃から両ゴール前での課題を上げています。少ないスペースで行うトレーニングメニューを多く行いました。
ミニキャンプ初日から大活躍のプール。午前練習後のアイシングは最高に気持ちが良いようです。 午後練習は色んなバリエーションでミニゲームなどを行いました。(写真左から遠藤敬佑選手、脇本晃成選手)
午後の練習はスタート時間を30分遅らせて開始しましたが、気温が高く、こまめに水分補給を行いながらトレーニングを行いました。 試合中の緊張感を持ってトレーニングを行っています。プレー中の選手の表情や行動には緊迫感があります。(左から松坂暖選手、苔口卓也選手)
最後はジョギングで2日目のトレーニングを終了しました。明日でミニキャンプが終了しますので最後まで頑張ります! ファン、サポーターの皆さんから差し入れをもらいました。いつも本当にありがとうございます。