ニュース

【キャンプリポート】高知キャンプ7日目

2018年02月12日

 2018年2月12日(月祝)、朝の散歩・体操で外に出てみると、道路や木々に雪が薄ら積もっていました。
 雪は午前中のうちに溶けてなくなりましたが、気温が低く風もあったため、とても冷え込む中でのトレーニングとなりました。

 午前練習は、フィジカルトレーニングでペース走を行いました。
 大変ハードなトレーニングでしたが、選手たちは前向きに取り組み、お互いに鼓舞し合いながら、決められたタイム内で走り切れるよう、取り組んでいました。

 午後練習は、ポゼッショントレーニングの後、ポジション別に分かれてトレーニングを行いました。
 最後は全体で、クロスからシュートトレーニングを行い、本日のトレーニングは終了しました。

 明日は、光州FC(韓国)とトレーニングマッチを行います。
 キャンプも折り返しまできました。最後まで充実したキャンプトレーニングを送り、良いかたちでシーズンに入れるよう、残りのキャンプも頑張っていきたいと思います。

雪が少し舞う中、午前練習が始まりました。 今日はとてもハードなフィジカルトレーニング!
1,000m×5本を走り切りました! 約1,000mを3分半で走るタイム設定。
みんなで声を出し合って最後まで走り切りました! 午後練習が始まる頃には雪はすっかりなくなっていました。
(柳下大樹選手) (苔口卓也選手、進藤誠司選手)
(佐藤和樹選手) (永井堅梧選手)
(谷奥健四郎選手) (遠藤敬佑選手)
今シーズンの新加入スタッフを紹介します。
(平井直人GKコーチ)
(新田涼フィジカルコーチ)
(近藤真樹チーフトレーナー) (鈴木亮太トレーナー)