ニュース

【キャンプリポート】高知キャンプ5日目

2017年02月05日

 2017年2月5日(日)高知キャンプ5日目、今日は早朝から冷たい雨が降っており、朝のウォーキングと体操も宿舎内で行いました。

 今日は午前練習は行わず、トレーニングマッチへ向けて各々でコンディションを整えました。

 そして、14時から春野総合運動公園球技場にて、関西福祉大学とトレーニングマッチを行いました。
 高知キャンプに入って初のトレーニングマッチということで、試合前には入念にミーティングを行い、攻守における戦術の共通理解を深めました。
 
 試合に向けて浮氣監督は、「まだメンバーを固定していない中、阿吽の呼吸となるのは難しいかもしれない。だからこそ、声を出してみんなで喋っていくことが大事。みんなの良いところを出していってほしい。常に相手ゴールを意識し、前へボールを運ぼう」と、選手を送り出しました。

 試合を終えて、「まだまだ詰めなくてはいけないところはあるが、今日みたいな取り組みをしていきたい。攻撃では、選択肢を同時に3つくらい作って、そのうちのどれを選ぶかというようなことをやっていきたい。守備では、もっと連動して、1人だけが行くとか2人だけではなくて、チームとして奪えるような守備をやっていきたい。また明日も頑張りましょう!」と浮氣監督から話しがありました。

 今日は日曜日ということもあり、試合会場まで多くのファンやサポーターの皆様が応援に駆け付けてくださっていました。
 富山からお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!


 【試合結果】
 vs.関西福祉大学(35分×4本) 9-1
 [1本目:1-0、2本目:3-0、3本目:3-0、4本目:2-1]
 本日もご声援、誠にありがとうございました!

本日、ハットトリックを決めたパブロ選手。 コーナーキックからアシストした山形辰徳選手。
木本敬介選手。 永井堅梧選手。
椎名伸志選手。 脇本晃成選手と進藤誠司選手。
苔口卓也選手。 佐々木一輝選手。
佐々木陽次選手。 柳下大樹選手。