スクール【スクール生交流サッカー大会(U-6)を開催しました!】

9月25日(日)カターレ富山のホームゲームが始まる前に、富山県総合運動公園陸上競技場でカターレ富山スクール生交流サッカー大会を開催しました!

カターレ富山のスクールに通っているU6(6歳以下)のみんなが集まり、普段顔を会わす事のない他会場のスクール生とともに試合を行いました!カターレ富山の選手とも試合を行い、みんなとても楽しそうに、そして活き活きとプレーしている姿がとても印象的でした!

今回初めて実施したこの企画ですが、保護者のみなさまのご協力もあり、無事に終了することが出来ました!参加していただいたスクール生、そして保護者のみなさま、ありがとうございました!

 

本日の巡回サッカー教室(9/26)

今日は3ヶ所を訪問し、計81名のこどもたちと心地よい汗を流しました。

月日 訪問先 対象者 訪問コーチ
9/26(月) 立正幼稚園(富山) 38人 ひらコーチ、じゅんこコーチ
9/26(月) 音川保育園(婦中) 22人 たいちコーチ、かっちゃんコーチ
9/26(月) 東岩瀬保育所(富山) 21人 まるコーチ、おたコーチ

アカデミーポラリスリーグU-13試合結果

9月23日(金)、9月25日(日)に草島グラウンドと県総合陸上競技場補助グラウンドにてポラリスリーグU‐13が行われました。結果は以下の通りです。

9月23日(金)  草島グラウンド

カターレ富山U-13  2-0  コンサドーレ旭川U-13

得点者  西晃佑×2

フレンドリーマッチ(25min×1)

カターレ富山U-13  3-0  コンサドーレ旭川U-13

得点者  松岡大智×2 中田幹也

9月25日(日)  県総合陸上競技場補助グラウンド

カターレ富山U-13  7-3  コンサドーレ札幌U-13

得点者  松岡大智×6 大﨑樹

フレンドリーマッチ(30min×1)

カターレ富山U-13  1-1  コンサドーレ札幌U-13

得点者  桶川陽永

今回は3連休を中1日で2試合というハードなスケジュールでしたが、選手たちの頑張りもありなんとか2試合とも勝つ事が出来ました。23日の試合は、慣れないポジションでも積極的に取り組む選手と、そうではない選手と別れてしまったことが非常に残念に感じました。これから先、いつ、どこのポジションで、誰が活躍するかは分からない年代だと考え、さまざまなポジションを経験してほしいという思いを選手たちに伝えてゲームに臨んだのですが、中々理解出来ていなかったようでした。どんな状況でも、試合ができることに感謝し、ピッチに立てる事に喜びを感じ、責任あるプレイを常にする事を今まで以上に強く伝えていきたいと思います。技術的な面では、シュートの精度や、ラストパスが課題だと感じたので今後もトレーニングで改善していきたいと思います。

25日(日)のゲームでは、前回のゲームが嘘のように全選手がしっかりと集中し、全力で戦っていると感じたゲームでした。運動量も多く、決定力もあり、守備では全員が身体を張ってボールを奪い、ゴールを守っていました。今回のようなゲームを常に出来るように頑張っていきたいと思います。しかし残念だったのは、両日ともに会場準備に時間がかかりすぎて自分たちの時間を有効に使う事が出来なかった事です。いつか誰かがやってくれるだろうという選手たちばかりでした。当たり前の事を当たり前に出来るように、自分たちの事は自分たちで出来るように、ピッチでもそれ以外でも積極的に取り組めるような選手になってもらいたいと思います。最後になりましたが、コンサドーレ旭川、札幌両チームの関係者の皆さま、応援に来て頂きました父兄の皆さま、本当に有難うございました。

アカデミー2011富山県クラブユースサッカー新人(U-14)大会 試合結果

9月23日(金)、24日(土)、25日(日)の3日間で2011富山県クラブユースサッカー新人(U-14)大会が行われました。

結果は以下の通りです。

1次リーグ 23日(金)  @砺波総合河川敷

VS UB 3-0(2-0/1-0) 得点者:市田将道×2 高橋大樹

VS JFC常願寺 16-0(5-0/11-0) 得点者:放地駿×4 藤田純平 市田将道×5 金口碧巴×2 高橋大樹 柴田丈一郎×3

24日(土)  @宮野山運動公園

VS GENIOS 12-0(5-0/7-0) 得点者:柴田丈一郎 市田将道×2 高橋大樹×2 金口碧巴×4 放地駿×2 岩脇晃人

VS ジョカトーレ高岡 3-2(1-2/2-0) 得点者:放地駿 金口碧巴 市田将道

25日(日) @YKK荻生グラウンド

決定戦

VS Kurobe・FC 4-0(3-0/1-0)  得点者:市田将道×3 放地駿

この結果10月に行われる、北信越大会に出場することが決定しました。

3日間、大会を運営してくださった、役員、関係者の皆さまありがとうございました。また熱い声援を送ってくださった、保護者の皆さまありがとうございました。 

スクール立山会場スクール延期のご案内(U-9)

いつもお世話になっております。

本日(9月22日)のカターレ富山サッカースクール立山会場(U-9)ですが、雨天のため延期とさせていただきます。なお、振替日は9月29日(木)となりますので、よろしくお願いいたします。

 立山会場(U-9) 9月22日(木)⇒【延期日】9月29日(木)

オフィシャルサイト

カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

ブログ内検索

リンク

RSS Feed