2013年度巡回サッカー教室START!!

本日(4月11日)より、2013年度の巡回サッカー教室が始まりました!

今日は2ヶ所の園に訪問し、コーチ陣も久しぶりのサッカー教室を楽しみました。

月日 訪問先 指導対象 訪問コーチ
4月11日(木) 新川保育所 (立山町) 23名 ぐっちコーチ、じゅんこコーチ
4月11日(木) 高岡第一学園附属第三幼稚園 (高岡市) 56名 かずやコーチ、たかコーチ

本日伺った新川保育所のみんなです!!良い顔してますね!!

本日の巡回サッカー教室(2月12日)

こんにちは。

本日は巡回サッカー教室の様子をお伝えします。
今回は今年度最終回となった高岡市の県立保育専門学院附属保育所です。


今日は今年度の集大成。たくさん試合をしました。
最初は年長さんです。


おにいちゃんおねえちゃんたちの姿をお手本にする年中さん。


前が空いているぞ!
ドリブルで勝負だ!


相手に囲まれてもゴールを狙うぞ!
みんな練習の成果を存分に発揮していたね。


次は年中さん。
ボールほしい!
みんな積極的に取り組んでいます。


ゴール目がけてシュート!
年中さんも年長さんに負けないぐらい上手くなりました。


試合のあとにはお互いをたたえ合って握手です。


1年間に4回の練習の中で、みんな驚くほど上達していきました。
ちゃんと先生やコーチの話しを聞いていたし、きっと自分で練習していた子もいたことでしょう。
年長さんはそういったことを小学校に行っても続けてください。
サッカーを続けたい子はぜひカターレのサッカースクールに来てね。
コーチたちは待っています。
年中さんは来年さらに心も身体も大きくなってまた会えることを楽しみにしています。
1年間ありがとうございました。

本日の巡回サッカー教室(2月6日)

こんにちは。

本日は巡回サッカー教室の様子をお伝えします。
今回は今年度最終回となった砺波市の高波幼稚園です。


おともだちにぶつからないようにドリブル!
狭い中でもしっかりボールも周りも観てドリブルできるようになったね。


笛の合図でストップ!
上手に止まれたね。


試合のキックオフと同時にみんな勢いよくボールに向かいます。


年少さんも応援に駆けつけてくれました。
来年からおにいちゃんおねえちゃんたちみたいに上手にできるかな?


年中さん。
試合の前にはエイエイオーで士気を高めます。


かっちゃんコーチのお話しをよーく聞いて…


ドリブルでゴールに向かえそうなスペース見つけたね!


もっとやりたかったよー!


年長さん、来年からいよいよ小学生だね。
年中さんのときからみんなの成長を見ることができてコーチたちはとても幸せです。
コーチたちはサッカースクールで待ってるよ!
年中さん、今年の年長さんに負けないように来年もいっぱいチャレンジしようね!
1年間ありがとうございました。

今週の巡回サッカー教室(1月22日~1月25日)

今週は4ヶ所の園を訪問しました。今週伺った園は何回もサッカー教室を経験し、コーチ達にも親しみを持って接してくれました。最後のサッカー教室となった園ではこども達から素敵なプレゼントもいただきました。大切にしますね!ありがとう!!

月日  訪問先   指導対象  訪問コーチ 
 1月22日(火) 魚津保育園  (魚津市)  13名  えんちゃんコーチ、かっちゃんコーチ 
 1月23日(水)  大門わかば幼稚園  (射水市)  69名  かっちゃんコーチ、じゅんこコーチ
 1月24日(木)  新川保育所  (立山町)  23名  じゅんこコーチ、たかコーチ
 1月25日(金)  海清保育園  (氷見市)  29名  かっちゃんコーチ、たかコーチ

今週の巡回サッカー教室(1月16日~1月18日)

今週は4ヶ所の園を訪問しました。今週はまた雪が降りましたね。回数を重ね、取り組んできたこども達は最後のゲームでは私たちは驚くプレーをたくさん見せてくれました。

月日 訪問先 指導対象 訪問コーチ
1月16日(水) 高波幼稚園 (砺波市) 20名 かっちゃんコーチ、じゅんこコーチ
1月16日(水) 高原保育園 (立山町) 29名 えんちゃんコーチ、たかコーチ
1月17日(木) 高原保育園 (立山町) 46名 かっちゃんコーチ、たかコーチ
1月18日(金) 浜加積保育園 (滑川市) 30名 えんちゃんコーチ、かっちゃんコーチ

オフィシャルサイト

カレンダー

2017年3月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

ブログ内検索

リンク

RSS Feed