2018年11月 »

スクール11月30日 SPS交流会 

いつもお世話になっております。
本日はすでに終了したスーパースクールの5年生・6年生の交流会の
実施報告をさせていただきます。

いつも火曜日は草島会場、金曜日の新保会場に分かれて練習してきた
スーパースクール5・6年生ですが
今日は火曜vs金曜というカタチで真剣勝負をしました。

お互いに4月から取り組んできた成果をぶつけ合い
すごく見ごたえのある内容でした。

同じ空間で、『少しでもうまくなりたい』という気持ちで
磨き、繋いできたみんなの『絆』をコーチたちは誇りに思います。

5年生はまだまだ小学生の間に取り組める内容を
コーチたちは必死に考えて待っています。
またスクール会場で会いましょう!!

6年生のみんなは新しい環境でも負けない
スーパースクールで培った『絆』を胸に旅立っていってください。
カターレはみんなの応援団です!!
またどこかの試合会場で会いましょう!!

最後に今日の交流会だけでなく、選手たちをいつも送迎してくださった保護者の皆さま。

お子さまたちの成長の現場を私たちに委ねてくださり、本当にありがとうございました。

また選手を快く送り出してくださった指導者の皆さま。

心より感謝いたしております。

カターレ富山 スクールスタッフ一同

スクール草島会場㈯U-8 最終回レポート

11月24日?をもちまして草島会場U-6/8が最終日を迎えました。

U-6

一緒にやっても楽しい見てても楽しいメンバーでした。

どんな成長がみられるのかと毎回楽しみにスクール会場に向かっていました。

来年度また成長している姿を楽しみにしたいメンバーがこちら!!

U-8

試合をするのが大好きな子たちでした。『試合は~?』と早く試合をしたいオーラが凄かったです

負けず嫌いな子たちなのでこれからのサッカーの成長と人としての成長が楽しみな子たちでした。

そんな元気いっぱいの子たちがこちらです。

保護者の皆様には大変お世話になりました。

今後ともカターレ富山をよろしくお願い致します。

アカデミー・スクール新保スクール U-8・U-10/12・GK道場 最終回レポート

11月22日をもって、新保会場(木)が最終回を迎えました。

U-8

練習を重ねるごとに仲良くなり、プレーも上達していくみんなを見ながら

コーチも一緒に、成長させてもらいました。

これからまだまだいろんなこと学んで大きくなっていくのを期待しています。

そんなミライモンスターたちがこちらです。

U10/12

来る度自然とゲームが始まる仲の良いクラスでした。

人数は少なかった分、お互いを知る事も出来た仲間達だったと思います。

まだまだ可能性を秘める彼らです。これからいろいろな場所での活躍と

今後の成長に期待してます!

GK道場

新しく始まったGK道場ですが、こんなにも多くの方に入っていただき

やりがいのあるコースになりました。

一年間を通して、みんなにGKがだいすきになってもらいたい、うまくなってもらいたいという思いで

取り組んできました。

一人一人が課題を少しずつ克服している姿が、見ていてとてもうれしくおもいました .

シュートを止めた時のうれしいという感情を忘れずに今後も成長していってもらいたいです。

そんな個性がいろいろなみんながこちらです。

最後になりますがカターレ富山サッカースクールに毎回、送迎等でご協力いただきました

保護者の皆様に感謝致します。

これからもカターレ富山をどうぞ宜しくお願い致します。

担当コーチ:つかコーチ、みほコーチ

スクール草島会場(土)大人スクール 最終回レポート

いつもお世話になっております。

今回は先日(11月10日)に最終回となりました

草島会場(土)大人スクールのレポートをさせていただきます。

土曜の8時15分という早い時間のスクールにも関わらず

いつも温かい雰囲気で楽しくやってきた仲間たちを紹介させていただきます。

今年は天候に恵まれない日もありましたが

それでも集まってきてくださる皆様には感謝の気持ちしかありません。

来年もこの仲間と、また新しい仲間を迎えて

密度の濃いサッカーの時間を楽しみましょう!!

一年間お疲れ様でした。

スクールスーパースクール新保会場(金) 5年生・6年生 最終回レポート

お世話になっております。

今回は11月9日に終了しましたスーパースクール新保会場(金)の最終回を

レポートいたします。

まずは5年生。

最終回も残念ながら雨模様…。

しかしそんな天気も吹き飛ばすくらいの熱量を持った仲間たちがあつまりました。

『止める&蹴る』を大事に取り組んできた成果もあり

4月からは想像もできないプレーも観られるようになりました。

また来年もみんなと会えることを楽しみにしています。

続いて6年生。

非常に真面目で集中力や向上心の高いメンバーが集まりました。

練習では少しでも上手くなってやろう!何か吸収しよう!という姿勢が

ヒシヒシと伝わってきました。

6年生はまた新たな場所での戦いが待っています。

カターレ富山のエンブレムを身に着け共に練習をした時間、仲間をこれからも

大事にしながら更なる飛躍・成長をコーチ達は期待しています。

こちらが最終回の写真です。

最後になりますがカターレ富山サッカースクールにご理解を頂き、送迎等でも

ご協力して頂きました保護者の皆様本当に有難うございました。

これからもカターレ富山を宜しくお願い致します。

担当コーチ:だあーコーチ、よしたくコーチ

最近の記事

オフィシャルサイト

カレンダー

2018年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

バックナンバー

ブログ内検索

リンク

RSS Feed