2013年12月 »

スクール12月9日(土)草島会場U-6、U-8レギュラースクール

本日、12月9日(土)をもって草島会場U-6、U-8は終了となりました。

最後にみんなで記念撮影を行いました。

まずはU-6

土曜のU-6は全員で12人です。

最終日の今日は5人でしたがみんな寒いなか一生懸命サッカーをしてました。

12人それぞれが個性をもっていて1年間いい雰囲気でできたと思います。

毎週スクールに通うことで、話もしっかり聞けるようになり、サッカーの方もどんどん上達していきました。

今日の試合でも1人1人がいいプレーをたくさんしていてコーチ達も嬉しくなりました。

またスクールで会えることをコーチ達は楽しみにしています。

次はU-8です。

土曜日の草島スクールは、県内各所のどのスクールよりも人数の多いU-8クラスでした。
土曜日ということもあり、普段交流のないいろいろな地域や小学校の子たちとサッカーを楽しむことができました。
雨天による順延も多く、みなさなにはご迷惑をおかけしましたが、本日無事にスクールの全日程を終えることができました。

最後には、「子どもたち全員vs大人チーム」で試合を行いました。
大人チームにはコーチたちとともにスクール生のお父様方が多く参加してくださいました。
この試合では子どもたちも戦いながら、大人に勝つ術を考えてプレーし、最後の最後まで拮抗した戦いが続きました。

この最後の試合に象徴されるように土曜日のスクールでは、U-6、U-8ともに、練習前後に一緒にボールを蹴ったり、見守ったりといったサッカーを通した家族の微笑ましい姿が毎週のように見られました。
サッカースクールを通して、そのような場面を見られることがコーチたちにとっても大きな喜びでした。

また、多くのそのような姿を見ることができるようにコーチたちも活動していきたいと思います。

1年間ありがとうございました。

スクール12月7日(土)草島会場 なでしこスクール

本日、12月7日(土)をもって今年度の草島会場でのなでしこスクールは終了となりました。
昨年までは中学生以上の女性を対象として実施しておりましたが、今年度からは小学生を対象にし実施。
高学年のコースは人数が満たず、低学年コースのみの実施となりましたが、小学4年生~年長までの12名が登録。
始まった4月当初は人数が少なかったですが、どんどん増えて、学年の差を越えて、みんなでサッカーを楽しみながらここまでやってきました。
女の子はとても素直で、吸収が早く、みんなの上達ぶりには本当に驚かされました。
リーダーシップをとる子、負けん気が強い子、恥ずかしがり屋さん、個性豊かなメンバーが揃いましたが、このメンバーで出来た事を大変うれしく思います。

今日の最後の練習では、たくさんゲームを行いました。最後にはお父さん方にも入っていただき、
だーコーチ&たかコーチ率いる男子チームvsじゅんこコーチ率いる女子チームに分かれ試合をしました。
お父さん達も、こども達もお互い負けるわけにはいかないこの試合。とても白熱したものとなりました!
結果は2-1で女子チームの勝利!!嬉しそうなみんなの笑顔がとても印象的でした。

こちらは最後に撮った集合写真↓↓↓ みんな良い笑顔でしょ!?

またこのメンバーでサッカーが出来る日を楽しみにしています。

オフィシャルサイト

カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

ブログ内検索

リンク

RSS Feed