2013年11月 »

スクール11月26日(火)草島会場スーパースクール

先日の練習を最後に、今年度のスーパースクールが終了いたしました。
今週が火曜日コースの最終日でしたので、練習後に記念撮影を行いました。

U-11

火曜日の5年生は自分の考えをプレーで表現しようとする子が多いクラスでした。
コーチのいうことを聞くだけではなく、自分で考えて今どんなプレーをすべきかを選択して練習に取り組みました。
そんな中でも、練習の狙いやテーマを汲み取り、自分の中に吸収していく子が徐々に増え始め、さらにレベルアップしていったと思います。
今では春先とは比べ物にならないぐらいたくましくなりました。
来年は小学生最後の年になり、自チームでもより中心的な存在となって活躍してくれることでしょう。

U-12

火曜日コース6年生は自分の特徴や存在感を明確に表現できる子が多いクラスでした。
コーチの問いかけに対して自分の考えを言葉にできます。
また、違う学校やチームの仲間たちと集まったスクールでしたが、どのコースよりも互いにプレー中やハーフタイムに多くの声を掛け合いながらそれぞれの特徴を理解し、上達していきました。
また、自チームで参加した試合会場でコーチと偶然出会ったときにも、自分から「コーチこんにちは」と気持ちの良い挨拶をしに来てくれ、自然と握手を交わしたことも印象に残っています。
これからはそれぞれの中学校やクラブでプレーすることになりますが、同学年内ではもちろん、1年次から2、3年生を脅かす存在としてプレーしてくれることと思います。

スーパースクール1期生としてみんなとサッカーができたとこをコーチたちは誇りに思います。
今後また、多くの後輩たちがスーパースクールやレギュラースクールでサッカー選手として、人として成長していく姿をコーチたちは見守っていきます。

スクール【11月25日】射水会場レギュラースクールU-8、U-12延期のお知らせ

いつもお世話になっております。
本日(11月25日)開催を予定しておりました
射水会場 U-8、U-12コースについてですが
雨天のため延期とさせていただきます。

延期日については後日ご案内させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

スクールスクール生交流大会(U12)開催場所について

スクール生各位

いつもお世話になっております。
本日、富山県総合運動公園 芝生広場にて開催を予定しておりました
スクール生交流大会(U12)についてですが、
雨天のため開催場所を
屋内ドームに変更させていただきます。

お間違えないよう、よろしくお願いいたします。

スクール11月21日(木)草島会場スーパースクール

こんにちは。

昨日のスーパースクールが今年度最終日でしたのでU-11、U-12共に集合写真を撮りました。

まずはU-11

今年から始まったスパースクール5年生(木)のメンバーです。

最初はお互い知らない子たちばかりでしたが、月3回の練習で仲良くなり、カターレ富山のスーパースクールの生徒として

お互いに日々の練習を通して切磋琢磨しながら頑張っていました。

その成果もありコーチ達も驚くほどみんな上手くなりました。

サッカーだけでなく、普段の練習などを通じて挨拶や練習で使った物の片付けなど、自分たちで考え行動を取れるようになりました。

ここで得たことを今後につなげて頑張ってもらいたいと思います。

次はU-12です。

スーパースクール(木)の1期生として頑張ってくれた6年生です。

木曜日は16名で開催していました。電車で一人で来る子、遠い所から来てくれていた子。

様々な子供たちが集まって、月3回の練習を行っていました。

5年生同様、徐々に仲良くなりスクールでありながら今は一つのチームのようになりました。

日々の練習や遠征でどんどん上手くなっていく姿にコーチたちは驚かされました。

来年から中学生になります。これから新しい出会いや、たくさんのチャレンジの機会があると思いますが、このスクールで得た

サッカーの大切なこと、挨拶や感謝の気持ち、仲間を思いやるこころなど忘れずにトライして欲しいと思います。

5年生も6年生もサッカーを続けていけば、またコーチたちに会うこともあると思います。出会った時には気軽に声をかけてください。

また、スクールの仲間とも色々な場所で出会うと思います。

ここでの出会いを大切に、これからも頑張っていってほしいと思います。

最後に‘コーチたちもみんなにたくさんの笑顔をもらいました’1年間ありがとうございました!いつまでも忘れないよ!!

スタッフ一同

スクール【11月20日】草島会場(水)レギュラースクールU-8、U-10、U-12の振替日について

いつもお世話になっております。
本日(11月20日)に開催を予定しておりました、草島会場(水)でのU-8、U-10、U-12の振替日についてですが
来週(11月27日)に開催させていただくことになりました。

【中止日】 11月20日(水)  → 【振替日】 11月27日(水)

よろしくお願いいたします。

オフィシャルサイト

カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

ブログ内検索

リンク

RSS Feed