2013年1月 »

スクール滑川市キッズ・スポーツ塾に普及コーチが参加しました

1月19日(土)に滑川市総合体育センターにて、滑川市体育協会が主催する【キッズ・スポーツ塾】の一環として私たち普及コーチがサッカーの指導をしてきました。

参加者は滑川市在住の小学2・3年生 26名で、年間を通していろいろなスポーツのチャレンジしています。今回はサッカーということで、私たちが指導にあたりました。

初心者の子も多くいましたので、基本的な技術の紹介と練習を行い、最後にゲームをして楽しみました。

参加者を5チームに分け、そこにコーチが1名ずつ加わり、トレーニングからゲームまで実施する形をとり、各コーチと触れ合いながら楽しく参加してくれ嬉しく思いました。

初めてサッカーを行うこども達にサッカーの楽しさを伝えることができ、良かったです。このような機会を与えてくださった滑川市体育協会みなさまありがとうございました。

今週の巡回サッカー教室(1月22日~1月25日)

今週は4ヶ所の園を訪問しました。今週伺った園は何回もサッカー教室を経験し、コーチ達にも親しみを持って接してくれました。最後のサッカー教室となった園ではこども達から素敵なプレゼントもいただきました。大切にしますね!ありがとう!!

月日  訪問先   指導対象  訪問コーチ 
 1月22日(火) 魚津保育園  (魚津市)  13名  えんちゃんコーチ、かっちゃんコーチ 
 1月23日(水)  大門わかば幼稚園  (射水市)  69名  かっちゃんコーチ、じゅんこコーチ
 1月24日(木)  新川保育所  (立山町)  23名  じゅんこコーチ、たかコーチ
 1月25日(金)  海清保育園  (氷見市)  29名  かっちゃんコーチ、たかコーチ

スクール【12/5⇒1/23】 草島(水)U-6,8,10延期の件

いつもお世話になっております。

12月5日(水)開催を予定しておりました草島会場(U-6、8、10)のサッカースクールについてですが、1月23日(水)に延期とさせていただきます。

場所:アイザックスポーツドーム

時間:変更はありません

今週の巡回サッカー教室(1月16日~1月18日)

今週は4ヶ所の園を訪問しました。今週はまた雪が降りましたね。回数を重ね、取り組んできたこども達は最後のゲームでは私たちは驚くプレーをたくさん見せてくれました。

月日 訪問先 指導対象 訪問コーチ
1月16日(水) 高波幼稚園 (砺波市) 20名 かっちゃんコーチ、じゅんこコーチ
1月16日(水) 高原保育園 (立山町) 29名 えんちゃんコーチ、たかコーチ
1月17日(木) 高原保育園 (立山町) 46名 かっちゃんコーチ、たかコーチ
1月18日(金) 浜加積保育園 (滑川市) 30名 えんちゃんコーチ、かっちゃんコーチ

今週の巡回サッカー教室(1月10日・11日)

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

新年が明け、巡回サッカー教室も再開しました。今週は2ヶ所の園に訪問しました。

月日 訪問先 指導対象 訪問コーチ
1月10日(木) 坪川保育所 (滑川市) 18名 じゅんこコーチ、たかコーチ
1月11日(金) 海清保育園 (氷見市) 29名 かっちゃんコーチ、じゅんこコーチ

オフィシャルサイト

カレンダー

2013年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

ブログ内検索

リンク

RSS Feed