2012年7月 »

アカデミーT3 日程変更

8月4日(土)に大門高校で行われる予定でした、T3第9節ですが、場所と時間が変更になりました。対戦相手は一緒で高岡西高校です。

場所     大門高校⇒富山北部高校
試合開始  13時20分⇒10時40分

アカデミーadidas CUP 2012 第36回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会試合結果

7月27日、28日、29日の3日間、群馬県前橋市にて、adidas CUP 2012予選リーグが行われました。結果は以下の通りです。

予選リーグ1日目
カターレ富山U-18 0-8 横浜FCユース
         (0-5 / 0-3)

予選リーグ2日目
カターレ富山U-18 1-4 サンフレッチェ広島F.Cユース
         (0-1 / 1-3)
得点者:椙本雄太 PK

予選リーグ3日目
カターレ富山U-18 0-6 ガンバ大阪ユース
         (0-6 / 0-0)

”アグレッシブに闘う”ことをテーマに大会に臨みました。連日、35度を超える暑さの中で全国の強豪を相手に、3試合とも惨敗でしたが、今まで体験した事のない相手のプレー、スピード、強さに対して、日に日に選手の成長を感じた3日間でした。成長の1つとして、アグレッシブに闘える時間が増えた事です。1戦目の前半と3戦目の後半では明らかな違いを感じました。一人一人が体験し、感じた事を日頃の練習で表現し、個人、集団として成長できるように、スタッフ一同これからも選手をサポートしていきたいと思います。
最後になりましたが、暑い中、熱い声援を送って下さった、保護者の皆さま、ファンの皆さま応援ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。

今週の巡回サッカー教室(7月24日~7月27日)

今週は8ヶ所の園を訪問しました。今週も暑い日が続きましたが、こども達は汗をびっしょりかきながらも元気良くグラウンドをかけまわり、サッカーを楽しんでくれました。

月日 訪問先 指導対象 訪問コーチ
7月24日(火) 滑川中央保育園 (滑川市) 17名 えんちゃんコーチ、じゅんこコーチ
7月24日(火) 三日市保育所 (黒部市) 42名 かっちゃんコーチ、たかコーチ
7月25日(水) はりはら保育園 (富山市) 45名 えんちゃんコーチ、かっちゃんコーチ
7月25日(水) 鷹栖保育所 (砺波市) 25名 じゅんこコーチ、たかコーチ
7月26日(木) 魚津保育園 (魚津市) 13名 かっちゃんコーチ、じゅんこコーチ
7月26日(木) 大沢野北部保育園 (富山市) 43名 えんちゃんコーチ、たかコーチ
7月27日(金) 山田保育所 (富山市) 23名 えんちゃんコーチ、じゅんこコーチ
7月27日(金) みずはし保育園 (富山市) 35名 かっちゃんコーチ、たかコーチ

アカデミー富山県ユース(U-15)リーグ 3部D第6節の結果

7月14日(土)魚津西部中学校グラウンドにてユースリーグが行われました。結果は以下の通りです。

カターレ富山U-14  3-3  山室中学校
           (2-2/1-1)
【得点者】中田幹也、棚田将光×2

 試合開始早々に失点し、難しい試合になりました。失点後、気落ちする事無く、試合を優位に進める事ができました。常に先行されて、最後まで勝ち越しする事ができませんでしたが、そのような状況において、引き分けに持ち込める事ができたのは、選手達が成長した表れではないでしょうか。
 子ども達の目標は、様々な環境や条件に左右される事があってはいけません。どのような状況においても、目標に向かって自分のやるべき事を日々、続けていってもらいたいと考えています。
 最後になりましたが、暑い中、会場を担当して頂きました魚津西部中学校関係者、3部Dリーグ関係者、温かいご声援を送って頂きましたご父兄のみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

今週の巡回サッカー教室(7月17日~7月20日)

今週は11ヶ所の園を訪問しました。今週も暑い日が続きましたね。こども達はこの暑い中一生懸命に取り組んでくれ、私たちもパワーをわけてもらいました!!

月日 訪問先 指導対象 訪問コーチ
7月17日(火) じんぼ保育園 (富山市) 30名 えんちゃんコーチ、ゆうきコーチ
7月17日(火) 生地こども園 (黒部市) 31名 ゆうじコーチ、かっちゃんコーチ
7月17日(火) 福野ひまわり保育園 (南砺市) 52名 ひらコーチ、じゅんこコーチ
7月18日(水) 三日市保育所 (黒部市) 42名 ひらコーチ、たかコーチ
7月18日(水) 井波高瀬保育園 (南砺市) 13名 かみコーチ、じゅんこコーチ
7月18日(水) 三日市幼稚園 (黒部市) 15名 えんちゃんコーチ、ゆうじコーチ
7月19日(木) 上伊勢保育園 (氷見市) 18名 おたコーチ、じゅんこコーチ
7月19日(木) 高原保育園 (立山町) 29名 えんちゃんコーチ、にしコーチ
7月19日(木) なでしこ保育園 (富山市) 33名 ひらコーチ、たかコーチ
7月20日(金) 上滝保育園 (富山市) 17名 やっさん(TOPチームコーチ)、じゅんこコーチ
7月20日(金) 音川保育所 (富山市) 24名 かっちゃんコーチ、たかコーチ

オフィシャルサイト

カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

ブログ内検索

リンク

RSS Feed