2012年4月 »

アカデミー高円宮杯 U-18サッカーリーグ 2012 富山県リーグ

4月30日(月)

T3C   第2節         @大門高校G

vs不二越

7-1 (5-0/2-1)

得点者:馬渡隼暉×2 金岡蓮 松瀬竜司 川口大地 松井直哉 OG

今日対戦した、不二越高校は約2週間前のTMで勝利した相手だったので、試合の入り方を間違えてしまうと難しい試合展開になる事をミーティングで伝えました。
ミーティング後から選手たちの表情が変わり、いい緊張感の中でW-upを行えたと感じます。試合の入りも悪くなく、中央、左、右と相手の守備を崩し、得点のパターンが多彩だったのは素晴らしい事だと感じます。
後半開始直後にPKを与えてしまい、そこからの10分ぐらいはこのチームの課題でもあります。徐々に体力が奪われ、チームの約束ごとがブレてきた事やプレーが雑になってしまうことも課題です。その中でも得点できたことは、選手たちも自信にしてほしいと感じます。GW中は試合も続きますが、体験した事を経験に変え選手もスタッフも成長していきたいと思います。

最後になりましたが、会場運営してくださった大門高校の関係者の皆さまありがとうございました。また、応援して下さったファンの皆さま、ご父兄の皆さまありがとうがざいました。

次節は、5月3日(木)大門高校Gにて、福野高校と15:00から対戦します。
これからも、応援よろしくお願いします。

アカデミー2012.ポラリスリーグU-14開幕

4月30日(月)に県総合運動公園陸上競技場補助にてポラリスリーグU-14が行われました。結果は以下の通りです。

カターレ富山U-14 VS コンサドーレ札幌U-14
       4    1-3    5
            3-2
【得点者】 桶川陽永×2 西 晃佑 大埼 樹

トレーニングマッチ 20min×1       
カターレ富山U-14 VS コンサドーレ札幌U-14
        1      -    1   
【得点者】 西 晃佑

28日にはユースリーグ、29日は岐阜県へ日帰り遠征、そして30日の今日のポラリスリーグとハードなスケジュールの中、全員が必死にボールを追いかけ、諦めずに相手ゴールに向かい、粘り強いゲームを見せてくれました。残念ながら白星スタートとはいかなかったものの、精神的にも身体的にもタフになってきている事を感じさせるゲームでした。簡単なミスからの失点や決定的チャンスを外してしまうなどまだまだ荒削りな部分はありますが、今後が楽しみな部分が多かったので期待したいと思います。次節は粘り強く戦い勝ちきる、逃げ切る、逆転する、という事が出来るように普段のトレーニングから関わっていきたいと思います。
最後になりましたが応援に来て下さいました御父兄の皆様、コンサドーレ札幌の皆様、本当にありがとうございました。

アカデミー2012.高円宮杯富山県ユース(U-15)サッカーリーグ第3節

4月28日(土)にユースリーグ(U-15)が岩瀬サブグラウンドにて行われました。結果は以下の通りです。

カターレ富山U-15 VS ヴァリエンテ富山
      7     6-0    1
            1-1
【得点者】 西 晃佑 能松大河 市田将道×2 OWN GOAL 高橋 大樹×2

前節は接戦を引き分けにし、勝ち切れなかった事で選手たちが何かを感じ、ウォーミングアップから気持が入っていて、とても良い緊張感の中でゲームに入る事が出来ました。立ち上がりから自分たちのペースで相手ゴールに向かってチャレンジし、早い時間帯で先制点を奪う事に成功しました。波に乗りながら追加点を奪う事も出来、前半は観ていてもわくわくするプレイが非常に多く、選手の成長を感じる事が出来ました。後半は相手も必死にチャレンジしてくるなかで、受け身になってしまった事と、安心感からか足が止まってしまい、なかなか自分たちのペースでプレイする事が出来ませんでした。
次節は前・後半とも自分たちのペースでチャレンジし続け、観ている人たちをわくわくさせ続けられるように頑張りたいと思います。
最後になりましたが応援に駆け付けて下さいました御父兄の皆様、ファンの皆様、いつも温かい御声援ありがとうございます。次節も頑張りますのでよろしくお願いいたします。

アカデミー今週の巡回サッカー教室(4月23日~4月27日)

今週も9ヶ所の園を訪問し、計253名のこども達とふれ合い、サッカーを通して楽しみました。

月日 訪問先 指導対象 訪問コーチ
4月23日(月) あけぼの幼稚園 (富山市) 27名 じゅんこコーチ、たかコーチ
4月24日(火) 愛和保育園 (富山市) 22名 えんちゃんコーチ、たかコーチ
4月24日(火) 高岡第一学園附属第一幼稚園 (高岡市) 41名 ゆうじコーチ、かっちゃんコーチ
4月25日(水) 高原保育園 (立山町) 46名 にしコーチ、じゅんこコーチ
4月25日(水) 北部保育園 (高岡市) 20名 えんちゃんコーチ、たかコーチ
4月26日(木) 五番町幼稚園 (富山市) 35名 えんちゃんコーチ、じゅんこコーチ
4月26日(木) 音川保育所 (富山市) 25名 とみコーチ、かっちゃんコーチ
4月27日(金) 本江保育園 (富山市) 24名 かみコーチ、かっちゃんコーチ
4月27日(金) 魚津保育園 (魚津市) 13名 じゅんこコーチ、たかコーチ

スクール4月26日(木)立山会場スクール延期のご案内(U-8・U-10)

いつもお世話になっております。

本日の(4月26日)のカターレ富山サッカースクール 立山会場U-8・U-10コースは雨天のため延期とさせていただきます。

なお、延期日は5月31日とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

オフィシャルサイト

カレンダー

2012年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

ブログ内検索

リンク

RSS Feed